トップ  > ブログ  > 勉強を続け、追求していくことで「創造力」は得られる。

当事務所は、ランチェスター経営戦略についてインストラクター経験10年以上である女性唯一

行政書士・社労士事務所です。「起業・創業に関する手続き」を得意としています。

起業に際し、不安を抱える方、売上が思うように伸びない、採用に困っている、
従業員が定着しない等お悩みの方の駆け込み寺です★
                 
社労士、行政書士の資格を生かした手続き、相談業務はもちろん、
ランチェスター経営戦略のレクチャー「夢ランチェスター起業塾」を通して、
 
年収1000万円以上へと導きます★
                                                                   

勉強を続け、追求していくことで「創造力」は得られる。

夢ランチェスター起業塾でおなじみの、ランチェスター経営竹田陽一先生

「ひらめき」「創造力」についてお話をされていました。

経営の成功には再現性がない。

だから勉強し続けることでしか「創造力」「ひらめき」「おつげ」の恩恵に授かれることはない。

という内容のものでした。

竹田先生は刑務所からお手紙が来たそうで、出所予定の方は限られた情報と時間で一生懸命前を向いて勉強しているから応援したい、とおっしゃっていました。

(DVDや本を送りたかったそうですが、制限があって本数冊しか認められなかったようです)

それに比べて自由のきく中小企業の経営者の大半は「売上が足りない」「人がいない、採用できない」「人が育たない」と嘆いている。。

勉強が圧倒的に足りていない。

何事もそうですが、努力をせずにうまくいくことはない。

勉強せずにテストで良い点はとれない。

練習せずにスポーツの腕が上達することなんてない。

経営の勉強をせずに、売上がよくて安定して経営を続けられるなんてことはない。

そりゃ、そうだ~あせあせ(飛び散る汗)と思いました。

竹田先生へ感想をFAXしたところ、ご返信いただきました。

竹田先生ほどの師匠ですら、「経営を勉強して50年が過ぎましたが、まだほんの少ししか解ってないと思ってます」とおっしゃっています、、、

また、以前こんなことをお話していました。

「最近では、Youtubeについて研究しとるんだが、難しい!なぜなら、Youtubeを作ったとしても、その動画を見てもらう方法に答えがないからなんです。見てもらわなければいけないのに、その対象となるお客さんがどこにいて、どうやったら見てもらえるのか、答えがまだ見つからない」

 

経営をしていく我々は、永遠に知的労働者です。

経営はうまくいっても、そのステージによって様々な困難は待ち受けているし、課題がない経営活動はありません。

一生、勉強を続けていかねばなりませんね。

でも、それが楽しいんです♪

 

 

 

社労士・行政書士中山優子法務事務所

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目5-10チサンマンション第二天神704号

TEL:092-707-3617

FAX:092-707-3618