トップ  > 顧問契約

当事務所は、ランチェスター経営戦略についてインストラクター経験10年以上である女性唯一

行政書士・社労士事務所です。「起業・創業に関する手続き」を得意としています。

起業に際し、不安を抱える方、売上が思うように伸びない、採用に困っている、
従業員が定着しない等お悩みの方の駆け込み寺です★
                 
社労士、行政書士の資格を生かした手続き、相談業務はもちろん、
ランチェスター経営戦略のレクチャー「夢ランチェスター起業塾」を通して、
 
年収1000万円以上へと導きます★
                                                                   

顧問契約

              顧 問 契 約
□従業員を採用・退職・結婚したので、社会保険の手続きが必要になった。
 
□仕事中に従業員がけがをした。
 
□労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎届の時期が忙しくて本業に専念できない。
 
□実はもらえたかもしれない助成金を申請する時間がなくて、見過ごしてきた。
 
など等、従業員がいる会社では起こりうることばかりです。
これらの諸手続きは、役所に足を運ぶことはもちろんのこと、手続きによっては大変煩雑で、何度も役所に行かないといけなくなることも…。
 
しかし、経営者の経営課題として顕在化しているものは、「売上・シェアの拡大」「収益性の向上」となっております。
(社団法人日本能率協会2011年度「当面する企業経営課題に関する調査」結果より)
 
企業のコストには「移動時間」も含まれております。
目に見えないコストの多大な流出は、実は会社の収益性にも影響を与えています。
 
事業は固定給なしの完全なる歩合制で成り立っております。
なので、常に会社は全社的に新しいお客様づくりや既存客維持のための、商品開発、営業活動に力を入れないといけません。
 
冒頭にご紹介したような諸手続きは、ぜひ社会保険労務士にお任せいただき、貴重な時間を本業に投入していただきたいと思っております。
 
面倒な手続きの代行はもちろんのこと、受給要件がそろっている場合は助成金の申請のご提案や、情報提供などを行ってまいります。
 
労務管理のプロである社会保険労務士にお任せください。
 
費用及び顧問契約の内容は以下のとおりです。
 
顧 問 契 約(月額料金、税込)
 
上記は目安の顧問料になります。実際は行う業務により変動する場合がございます。
 
指右顧問業務の内容
 

 

当事務所は「スポット対応」についても大歓迎です。

例えば、、、

□まだ人数も少ないので顧問契約をするほどでもないけど手続きは面倒だなぁ

□事務員がいるので顧問契約は必要ないけど、相談できる相手はほしいかも

□事業所の立ち上げの際に、労働保険や社会保険の手続きを手伝ってほしい

□従業員が増えてから顧問契約したい

 

★スポット対応については、「料金案内」をごらんください。

社労士・行政書士中山優子法務事務所

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目5-10チサンマンション第二天神704号

TEL:092-707-3617

FAX:092-707-3618