トップ  > 起業コンサルティング  > 起業コンサルティングのご案内

当事務所は、ランチェスター経営戦略についてインストラクター経験10年以上である女性唯一

行政書士・社労士事務所です。「起業・創業に関する手続き」を得意としています。

起業に際し、不安を抱える方、売上が思うように伸びない、採用に困っている、
従業員が定着しない等お悩みの方の駆け込み寺です★
                 
社労士、行政書士の資格を生かした手続き、相談業務はもちろん、
ランチェスター経営戦略のレクチャー「夢ランチェスター起業塾」を通して、
 
年収1000万円以上へと導きます★
                                                                   

起業コンサルティングのご案内

◆◆「起業コンサルティング」のご案内◆◆

 対象者 起業準備~起業後3年未満の方限定

~コンサルティング内容~

1.夢ランチェスター起業塾 毎週1回受講

  「経営の構成要因」を一つずつ体系的に学びます。(月に約4~5回受講)

  ランチェスター法則は経営活動の「幹」

  会社の規模や資金力、お客が法人なのか個人なのかで経営のやり方はまるで違います。

  これが分からないと、どんなセミナーに行っても、SNSを駆使しても、商品力があっても、

  「なぜかうまくいかないんだけど、、」「自社は例外なのかもしれない、、」

  から抜け出せなくなります。

  ひとつ幹、軸をもっていることで、アイディアや他社事例を自分のビジネスに転用する力が鍛えら

  れます。つまり、ビジネス脳を鍛えることができます。

  ●顧客維持戦略(4回コース)

  ●営業戦略(6回コース)

  ●商品戦略(6回コース)

  ●地域戦略(6回コース)

  ●組織戦略(5回コース)

  ●財務戦略(5回コース)

  ●時間戦略(4回コース)

  ●リーダーシップ戦略(4回コース)

 他、補充として以下も行う場合があります。

  ●新規開拓の進め方(2回コース)

  ●お客の評判で地元No1になる法(4回コース)

  ●営業マンの実力を3倍に高める法(4回コース)

  成功には再現性がありません。タイミングが良かったり、ひらめいたりすることがありますが、

  失敗には再現性があります。この夢ランチェスター塾を学べば失敗しない戦略が学べます★ 

2.名刺、HP、小冊子、チラシ作りの添削、指導

  私が開業したばかりの時に作った「名刺」はデータすら残っていませんが、お持ちの人がいたら回収したいくらい恥ずかしいものでした。

なぜなら、、 「字が小さい」「裏面がまっしろ」「写真ない」などなど

名刺は、自分が作るものなので自分のものであるという誤った認識が起こりがち。(自分都合がでやすい)

名刺は、人にお渡しするために作るもの、大事な営業ツール、ミニカタログなのです。

営業のスタートダッシュで失敗しないために、中山がプロデュースします。

 

3.許認可、法人化の手続きなど特別優待 

 個人で開業した後に、必ず「法人化」を考える時期がきます。

 最近では、福岡市創業支援制度を活用することで、法定費用が節約できる制度も充実していることから、法人化のハードルは低くなりました。

確かに、法人化することで「信用力」「事業への覚悟」が爆上がりすることは間違いありません。

当事務所は、行政書士事務所なので、法人化へのアドバイスや手続き代行(司法書士と提携しています)することが可能です。

コンサルティング顧問様は特別価格にて対応いたします★

また、社会保険労務士事務所でもあるので、社会保険の手続きや人の雇用についての相談対応も可能です。

4.3ヵ月実行計画、営業戦略、商品計画、顧客維持計画の構築コンサル 

【3ヵ月計画】

3ヵ月に1度のペースで、ミニ経営計画を立てます。1年スパンだと状況が変わることもあり、長すぎるからです。 3ヵ月ごとの計画なので、達成期限も短いため実行力が高まります。一緒に目標進捗を確認できます★

【営業戦略】

営業には4つのステップがあります。

①見込み客発見 → ②契約販売 → ③継続販売 → ④紹介販売

これらについて、しっかり考える機会を作ります。

【商品戦略】

ポートフォリオを考えていきます。

【顧客維持戦略】

顧客の流出を防ぎつつ、継続して利用してもらうためには4つのステップがあります。

①お客に不便をかけない → ②お客に感謝を態度で示す → ③期待以上の取り組み → ④忘れられない

これらについて、構築します。

 

~料金について~

月5万円+税 → 成功者を増やしたいので月3万円+税 <要1年契約>

●年払いだと、33万円+税(1カ月分お得です)

● テキスト代含みます♪

●お申込み日が月の途中であれば、夢ランチェスター体験受講してください。(無料)

 

~メッセージ~

わたしは、行政書士と社会保険労務士(ともに合格率8.6%くらい)の難関資格に合格したので、開業に夢を持っていました。

しかし、現実は厳しいものでした。

当たり前です。資格試験の合格とビジネスは全く関係ないからです。

世の中の7割以上はサービス業で成り立っています。

私もふくめて形のない商品を販売しています。

だからこそ、難しい。

何をすればよいか分からず、しばらくニートのような生活をしていました。

「何で開業とかしたんやろうか」

「どうせお金がない人が開業してもうまくいかないんやん」

「ツテとかある人しか成功しないんやん」

「みんな給料日があるのに、私は支払いばっかりやん」

正直、辞めようって思ったこともありました。

そんなときに出会ったのが「ランチェスター経営戦略」です。

学歴ない、貯金がない、スキルない、人がいない、ないないづくしの私でも「打つ手」があることが分かりました!

縁があり、ランチェスター専門コンサルタントの先生のところでアルバイトしながら仕事をすることができ、講義もできるようになり10年以上。

この経験を悩める起業者にぜひ伝えたいです★ぜひ信用してください★

 

 

社労士・行政書士中山優子法務事務所

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目5-10チサンマンション第二天神704号

TEL:092-707-3617

FAX:092-707-3618