トップ  > ブログ  > 内勤者を第2営業部へ~「お客の評判で地元NO1になる法」①

当事務所は、ランチェスター経営戦略についてインストラクター経験10年以上である女性唯一

行政書士・社労士事務所です。「起業・創業に関する手続き」を得意としています。

起業に際し、不安を抱える方、売上が思うように伸びない、採用に困っている、
従業員が定着しない等お悩みの方の駆け込み寺です★
                 
社労士、行政書士の資格を生かした手続き、相談業務はもちろん、
ランチェスター経営戦略のレクチャー「夢ランチェスター起業塾」を通して、
 
年収1000万円以上へと導きます★
                                                                   

内勤者を第2営業部へ~「お客の評判で地元NO1になる法」①

 R6.2.2(金)10時00分~

夢ランチェスター経営塾では「お客の評判で地元No1になる法」がスタートしました。

コレ、実は社員研修用教材なのですが、顧客維持戦略(ファンづくり戦略)の実践に繋がるため、特別に開催しています。

テーマは「中小企業の利益実態を正しく理解する」

会社にいると、よく目にするのは「売上」

閑古鳥が鳴いている会社は置いといて、通常は、コンスタントにお客様から代金をいただいたり、会社の口座にお金が入るため、

会社はもうかっているのに、私の給料は変わらない、少なくない?

という不満が起こるのです。

しかし、現実は、会社に「固定給」は払われませんし、「ハンディ」を与えられることはありません。

お客様を新しく作ることを継続していかなければ、売上があがることはなく、そもそも利益にたどりつかないのです。

中小企業の平均は経常利益で10%の利益率

ということは、

従業員1人あたり1000万円の粗利を稼いだとしても、900万円は経費でスルーし、残り100万円から税金払って、会社に残るのはたった50万円ということが現実なのです。

会社員であるあなたの年収は50万円でしょうか?そんなわけないですよね。

もっと会社へ貢献しないといけないと思っていただけると幸いです。

 

会社の悪口を言っても給料は上がりません。ドクロ

上司、社長の悪口を言っても給料は上がりません。ドクロ

できることは1つ。

ファンを作って仕事生活を充実させること、そのためには「経営を学んで自己成長あるのみ」

社長は事業を立ち上げてから、常に会社のことを考え、日々お金の悩み、不安で苦しんでいます。

そんな社長が従業員の成長のために「教育」に投資をしてくれているのであれば、それは感謝すべきですし、しっかり受け取って、自己成長につなげてほしいと思います★

 

当事務所では、夢ランチェスター研修「内勤者を第二営業部へ成長させます!」を行っています。

ぜひ、お問い合わせください。 

社労士・行政書士中山優子法務事務所

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目5-10チサンマンション第二天神704号

TEL:092-707-3617

FAX:092-707-3618