トップ  > ブログ  > 新規開拓の進め方①(R6.1.19)

当事務所は、ランチェスター経営戦略についてインストラクター経験10年以上である女性唯一

行政書士・社労士事務所です。「起業・創業に関する手続き」を得意としています。

起業に際し、不安を抱える方、売上が思うように伸びない、採用に困っている、
従業員が定着しない等お悩みの方の駆け込み寺です★
                 
社労士、行政書士の資格を生かした手続き、相談業務はもちろん、
ランチェスター経営戦略のレクチャー「夢ランチェスター起業塾」を通して、
 
年収1000万円以上へと導きます★
                                                                   

新規開拓の進め方①(R6.1.19)

1月19日(金)10時~ 夢ランチェスター経営塾は「新規開拓の進め方」がスタートしました。

経営の目的は「顧客の創造」

お客様を獲得するには、

①見込客発見

②契約販売

③継続販売

④紹介販売

のステップが必要です。

よって、最初から「紹介」をいただこう♪なんていうのは甘いわけで、自分から「営業活動」を行い、知っていただき、ご利用いただく必要があります。

そもそも、利用したこともないし、良く分からない商品(サービス)に紹介は生まれません。

「営業」とりわけ「新規開拓」は避けて通れないのです。

がむしゃらに営業活動を行っても効果はないし、嫌われるし、疲れるだけ。

だから営業職って人気がない。

この講座は、業態ごとの営業のやり方が学べるので、営業活動が怖くなくなります★

そのためには、1日の時間配分を意識!

けっこう「移動時間」が多い人は要注意です。移動時間は粗利も生まないし、コミュニケーションも生まれません。

ぜひ、削減努力を。

社労士・行政書士中山優子法務事務所

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目5-10チサンマンション第二天神704号

TEL:092-707-3617

FAX:092-707-3618