トップ  > ブログ  > 社長のリーダ―シップ戦略①(夢ランチェスター経営塾)

当事務所は、ランチェスター経営戦略についてインストラクター経験10年以上である女性唯一

行政書士・社労士事務所です。「起業・創業に関する手続き」を得意としています。

起業に際し、不安を抱える方、売上が思うように伸びない、採用に困っている、
従業員が定着しない等お悩みの方の駆け込み寺です★
                 
社労士、行政書士の資格を生かした手続き、相談業務はもちろん、
ランチェスター経営戦略のレクチャー「夢ランチェスター起業塾」を通して、
 
年収1000万円以上へと導きます★
                                                                   

社長のリーダ―シップ戦略①(夢ランチェスター経営塾)

6月12日(水)10時~ 夢ランチェスター経営塾では「社長のリーダーシップ戦略」がスタートしました。

電気工事業登録で開業されたY様に、手続きや保険加入の手配などご依頼いただいた際に、

「先生って起業塾もやってるんですか?内容教えてください」

とのことでしたので、

「世の中、マーケティングとか、集客とか、色々経営にまつわるセミナーや理論がありふれてますけど、私は「根幹」「土台」「足場」のない状態でいくらそのようなことを学んでも意味がないと思っています。

木でいうと、まずは「根っこ」そして「幹」を強化しないと、「実」→「売上、利益」は生まれないと思っています。

ランチェスター経営戦略は「幹」です。

ランチェスター経営戦略を体系的に学んでから、枝葉(手法論)を身に付けるようにするととても効率のよい経営活動が可能だと思っていますよ。

現に利益率が抜群に良い会社は例外なくランチェスターを勉強したことがあり人ばかりです。よかったら受講しませんか?」

 

「受けます!!!」

 

「何から受けたいとか希望ありますか?」

 

「自分、務めていたときに、部下との関係がよくなかったので、、開業したばかりでまだ人は雇えないんですが、2年後の法人化目標とあわせて5名くらい雇いたいんです。そのときにうまくいくようにしたいですね。」

 

「では、リーダーシップと組織戦略を学びましょう!」

 

で、始まりました♪

夢ラン現受講生のA様も、カウンセラーというお仕事をされているので、リーダーシップ戦略は必須。

ということで、2名で参加スタートできました☆


​​​​​​これ、実は「幹部研修」にもってこいの内容なのです☆

ランチェスターによるリーダーシップ戦略をマスターすれば、従業員の離職が減るどころか、生産性が抜群に上がります。

次回は、「職務遂行能力の高め方、熱意願望の高め方」を解説します。

お楽しみに☆

 

 

社労士・行政書士中山優子法務事務所

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目5-10チサンマンション第二天神704号

TEL:092-707-3617

FAX:092-707-3618